2012年12月9日日曜日

自作CNC フレームの用意

フレームはMDFで作ります。

近くのホームセンターで板買って、カットもお願いしてきました。


アルミフレームで作ることも考えたんですけど、加工が大変なのでちょっと無理かなと。




ちなみに、ホームセンターでカットしてもらっても1mmくらいはズレます。
カットしてもらうメリットは、加工精度じゃなくて、同じ長さで繰り返し切ってもらえること。

長さ250mmの板4枚で箱を作ろうとして、1枚250mmの板が3枚と249mmの板が1枚できるより、248mmの板が4枚できたほうがマシだと思います。

綺麗な箱ができるはず。


【本日の費用】
  • MDFボード(600x900x9mm) 1枚 798円
  • 加工賃 1000円 (ちょっとおまけしてもらった)
(ここまでの費用 計1798円)

0 件のコメント:

コメントを投稿