2012年12月29日土曜日

自作CNC ルーター取り付け(失敗)

フレーム出来上がったので、ルーターを取り付けます。
結論から言うと、失敗でした。。

取り付けたのは、ダイソーで買った、840円のルーターです。
元々単三電池4本で動くものを5VのACアダプターで動かしました。


Z軸への固定はモーターマウントを使いました。


で、失敗。

動かしてみたところルーターのトルク不足でMDFの板すら削れない。
安物買いの銭失いでした。。

ということで、遠い昔に買った充電式のホビールーターを出してきました。
今なら同程度のもの、Amazonで1000~2000円くらいで買えるみたいです。

そのままだと扱いづらいので、改造して使います。

ベアリングも入っていたので、思っていたより使えそう。



#安物で失敗して、また、安物を使うのか、、、という感じはしますけどね。。


0 件のコメント:

コメントを投稿